おめでとうございます。

古今東西おめでたい出来事をかたっぱしからお祝いします

牛乳石鹸の炎上ウェブCM見て「もう買わない!」とか言ってるおめでたいひとたち

 牛乳石鹸のウェブCMの件。

 

 実は子どもが死んでるとか、家庭崩壊してるとか、珍説が飛び交うたいへんおめでたい事態になっております。皆さん楽しそうで何よりですね。ただ、ひとつだけ気になることがあります。

  それは「もう牛乳石鹸を買わない!」とか息巻いちゃってるひとたちです。

 

 もう買わないってことは今まで買ってたのでしょうけど、石鹸って肌に合うとか、匂いとか、コストとかもっと重要なファクターがあるでしょうに、「ウェブCMが気に食わない」なんて、つまらない理由で買えなくなっちゃうなんて、人生をハードモードに設定してるんでしょうか。

 影響されやすいひとっていますよね。

 たとえば私の知人にイギリスの古いロックバンド「The Who」が好きなやつがいたのですが、たまたま顔を合わせたチャラいやつ(そいつの嫌いなタイプ)が「ボクも聞いてますよ~」ってヘラヘラしながら近づいてきたとたん黙り込んじゃって、あとで「あんなやつが聞いてるなら、俺はやめようかな……」なんて嘆いてんの。

 いや、いや、君も大概、おめでたいなと。その程度でやめるなら、それほど好きじゃなかったんじゃねえのって言ってやったんですけどね。(結局、そいつ、やめませんでしたが……)

 石鹸だっていっしょですよ。誰が何と言おうと関係ないじゃないですか。それなのに、ウェブCMなんかにまんまと影響されちゃって「もう買わない」なんて、実におめでたいひとたちだ。獅子舞の格好をして商店街を練り歩きたいくらいおめでたいです。

 ちなみにウチは最初から泡になってるやつ使ってますけどね(石鹸ですらない)

pokonan.hatenablog.com

 しかも炎上したきっかけがこちらのブログなのですが、なんか、表面上の灰汁をすくって不味い、不味いって言ってるような内容で、深い部分を何ひとつ汲み取ろうとしていません。この方、物事を深く考えたら電気ショックをくらう輪っかでも頭にはめてるんでしょうか。そりゃあ、意味不明でしょうね。脳みそ使ってないんだもん。

 つまり、まんまと怒り狂ってる野次馬連中は(もしかして同じ輪っかをはめてる?)、全員、電通さんにすら踊らされてないってことですよ。こんなにおめでたいひとたちは久しぶりに見ました。今すぐカーニバルの衣装を着て、腰が引きちぎれるまで踊り明かしたいです。いやあ、本当におめでとう!